FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなと年越ししるぞ♪

ただいまユニ12で集まっております
tosikosi01-1.jpg
スポンサーサイト

目標:脱・借金生活

融資してくれた屍さんは貸したメセタでどうこう言う方ではありませんが、やっぱり借りた身としては一日も早く返そうといつも以上に張り切って周回中。
出るかどうかわからないテスブラを探すよりも明確に目標ができてよかったんじゃないか?(笑)とか思ったりもしたりして。

がんばってさくさく回ってるのでさくっと借りたメセタの1/3はたまっております。
この返済周回でテスブラがでたら一番幸せなんですがーとかずうずうしいこと思いつつ回っていたら……。

!!!!
で……出ちゃった……。

見た瞬間あまりのうれしさに私がこの杖が大好きか、ほしいかというのを一緒に回っていたお二方に語ってしまい。
「もうパイさんでいいじゃないか」とまで言わさせてしまったり(汗)
もちろんお断りしましたよ。
お二方のうちお一人はテクターさんですし、神様の采配でいいということになり、さぁ抽選。

tesubura02_02.jpg


tesubura02_03.jpg


やっとやっとやっとー。
ほしかったアイテムを自力出土させて手に入れたぞー!!!
すごいうれしいぃい。
買った時もすごくすごくうれしかったけど、次元が違ったー。
高々ゲームのアイテムといわれればそれまでですが。
ほしいと思ってた期間が長すぎて感無量でした。
買った杖にもいっそうの愛着がわいたりして。
ああもうああもう。あーーーーーーーーーーーーもうっっ!!

今すぐ作りたかったのですが失敗するのが怖いのでお預けです。
早く来い来い合成成功率アップ期間。

ちなみにテスブラは4本ほしいなぁとおもっておりますので、あと2本となりました。
まぁ出ないと思うけどね!
ふぁいとー!

憧れのテスブラ

無印の攻略本を見た時からずっとほしかった片手杖。それがテスブラです。
無印でいつ解禁になるかと今か今かと待っていたらファミ通で出土情報があり、探すも出土せず落胆しているところに、真影S2のボス箱から出るとしりひそかにソロる日々。
でもね、でもね、S2ソロとか結構キツいよ!
何度かお手伝いもしてもらったもののお目にかかることもなく、たまにPCショップで引っかかるも9000万1本とか高嶺の花過ぎるという有様。

そんな憧れの杖に変化の兆し。やたらにショップ検索に引っかかるし本数もどんどん増えて値段も下がっていく……。
聞いたらMAGのSボス箱から出るという話で。
うっわーほしぃい。とS回るも出ず、ソロするもLVがたりないのか坑道のヴァンダラッシュのところで死亡しまくりトライアル失敗ばかり。

そんなある日某Kさんからこんなお話が…。

屍さん「テスブラの0/10が380万だが買わないでいいのかい? コレ終ったら一気に値段あがるよ?w」
パイフォワ「うわぁああ私だってほしいんだい(笑) MAGっていつまでだっけ?」
屍さん「しらんが1月頭くらいまでだと思うよ 金なら今日なら貸すぜ?w」
パイフォワ「でも、返すのすごい時間かかりますよ?」
屍さん「別にいいけど? 身体で返してもらうしw」

ここで悩みます。
いくらゲームとはいえお金借りるなんて。ましてや300万メセタなんて大金稼ぐのに1ヶ月ぐらいかかるかもしれない。
かといって、過去のメイクイ・ハルクイのことを考えててもMAGで自力で出せる自信がまったくない。
あんだけでまくったといわれたファミ通でメイクイ1度もお目にかかれなかった私ですから。
これを逃したら手にするのにまた待ちまくらないといけないかも。
と悶々と考え……。

↓結果


身売りししましたー!!
わーい。orz

これから借金生活です。
でもいいんだほしかったんだ。
そして手にしてみたらやっぱり好きなデザインだった。
1本だけじゃなくて何本かほしいなぁ。
やっぱりほしいアイテムは自力出土だよね!
ってことで、決意新たにテスブラ捜索することに。
でもやっぱりほしかった武器を手にするのはうれしいー!!
ありあとー屍陛下!!

パパガイの居る風景

暇だけど潜る気なれなかったので部屋でぼーっとしてみた。
きっとコタツのせいにちがいないと思いつつ。

ねころがりたいなぁとぼーとしていると、背後でパパガイが色々いってた。




papagai02-02.jpg


papagai02-03.jpg


平和だなぁ(笑)

盗撮っぽいカメラワーク

盗撮っぽい


なんとなーくカメラをぐるぐるしてたらこんなことに。
ざぶとんジャッコの座布団の間にカメラ仕込まれてる状態?(笑)

ツマラ・ナイモノ

部屋に戻ったらおいてあった。

なんだろーと思いつつ……。


tumaranai01_2.jpg

tumaranai01_3.jpg

超ウケた!!
こういうの大好き!!
大喜びでメル送りましたとさ。
Tのありがとー!!

マンイーター亭3号店 改装オープン

ある日、

Nっち「そういや、カフェルーム作った?」
パイフォワ「ほえ?」
Nっち「いや、バーでもいいんだけど<リフォームチケット」
フォトガチャンで飲食物を置くってのを考えたもんで…」
パイフォワ「ああ、E1の海がバーだよ。」
今E2の海の店をカフェにするか検討中かな。」
Nっち「いやぁ完全自己満足なんだがバーとかカフェで飲み食いできないのもどうかと思って、フォトガチャンを使ってはどうかと思ったんだが、ウチは空きがなくてなー<ルーム
ただ思いついただけだから誰かに話しておこうかとw」
パイフォワ「なるほど(笑)フード系カンパしてくれるならやるぜ?(笑)
金貨余裕あるからね・・・。」
Nっち「あはは、マジメにカフェやってみるつもりで、一回チャレンジしてみるかー。グッズとかも色々持ち寄ってw」

てな会話をした。
その日はやったら楽しそうだなぁと漠然と考えてたのだけど、後日どうしてもやってみたくなったりしまして。

思い立ったら吉日早速改装!!

テーブル・椅子などを用意して色々レイアウトいじってみてなんとか気に入るように配置。


cafe01_2.jpg

cafe01_3.jpg
思ったよりいい感じだ!

こうなると俄然やる気がでたので店主である海の髪やら服やらいじってウェイトレス風にしてみた。
cafe01_4.jpg
結構かわいい?

よしポーズをとってみよう。
cafe01_5.jpg

うん、我ながらイタイ(笑)
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。